今週は、立川志の輔さんが紫綬褒章を、
北大路欣也さんが旭日小綬章を受賞されました。
お二人とも深い縁のある方なので、
わが事のように喜び、お祝いの言葉をお贈りしました。
これからますますいい仕事をされることと思います。
お二人に共通なところといえば、謙虚で誠実なお人柄。
そして信念を持ち地道に努力されていることです。
お二人のことは、また書く機会があるかと思いますが、
まず は平凡ですが「おめでとうございます!」と
申し上げておきます。

さて、達人の館が来年一番初めにお贈りする主催公演は、
テノール歌手村上敏明さんのリサイタルです。
26(金)18時半開演で、
会場は京都コンサートホール(小)です。
すでに1010日 から前売りを開始していますが、
まだ良いお席が取れます。
チラシを見ていただき早めのご予約をお勧めいたします。

MurakamiToshiaki_A4_2MurakamiToshiaki_A4ura

村上敏明さんは、日本で今一番活躍されているテノールのお一人です。
今年の大晦日、大阪フェスティバルホールで行われる
「久石譲シルベスタコンサート」では
ベートーベンの第9交響曲のソリストとして迎えられますし、
月には東京文化会館で上演される
歌劇「トスカ」の画家カヴァラドッシュ役を演じます。
クラシックの紅白といわれる
NHK
ニューイヤー・オペラコンサートにも連続4回出演中です。
歌舞伎役者のような顔立ちとハイCを完璧に出す
迫力のある声は多くのファンを虜にしています。

関西では初リサイタルになるため、
まだまだ生の声に触れたことのある方は少ないと思います。
ぜひ、この機会に村上さんの魅力に触れてみてください。
2月26日は、どなたもご記憶の26事件のあった日です。
日程はお忘れになることがないと思います。お待ちしています!
(達人の館 代表 橘市郎)