月は「都をどり」開催のためお休みをいただいていた
Verdi サロン・ライヴ」が5月から再開されます。

まず、5月14(日)はテノールの井藤航太さんの登場です。
井上大聞さんのライヴの時、ゲストとして出演し、
お客様をびっくりさせた井藤さんは、
何と東大医学部を卒業した異彩のオペラ歌手です。
毎年イタリアへ行って研鑽、
日本人離れしたベルカント唱法でお客様を圧倒しました。

達人の館で6月4日(日)リサイタルを行う
ソプラノの川越塔子さんが東大法学部の出身なので、
奇遇というしかありません。
イタリアではゴンドラ漕ぎやサラリーマンから
オペラ歌手に変身する人もいましたが、
日本でもそういうことが起こりつつあるのかも知れません。
ぜひ、井藤航太さんの迫力ある声を聴いてみてください。
機知に富んだトークも楽しめますよ。

伴奏は京都市立芸大を首席で卒業。
すでに単独リサイタルを開いている塚田尚吾さんです。
Verdi サロン・ライヴでも
素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

さらに、記念すべきサロン・ライヴの第1回目を飾ってくれた
冨家聖香さんがゲストとして参加してくれます。
   ★
5月21日(日)はフランスで数々のコンクールで
1
位となったフルートの奥田裕美さんの登場です。
フルート奏者をお迎えするのはヴェルディとしては初めてですが、
豊富なキャリアがかもし出す素晴らしい演奏が楽しみです。
伴奏はこれまた初出演の磯貝亜美さん。
京都文化博物館でのコンサートは大好評でした。
   ★
5月28(日)は前出の冨家聖香さんのヴァイオリンです。
感受性豊かな彼女の演奏は前回大好評を博しました。
今回はレパートリーも新たに新境地に挑戦です。
海外の演奏旅行も経験し、更なる飛躍が期待されます。
ピアノ伴奏は藤川怜美さん
ノーヴィ国際コンクール銅賞などの実績を持つアーチストです。

このように楽しみなライヴが組まれている5月。
ぜひVerdiにお出かけください。
詳細はこちらから、どうぞ Verdyサロンライブ

(一般社団法人 達人の館 代表 橘市郎)