2月4日に行われたヴェルディのライヴは
チェロの櫃本瑠音さんと
ピアノの坂口航大さんのジョイント・ライヴでした。
初めてのチェロと会場との相性は思った以上にぴったりでした。
天井の高さと会場の広さが
美しい音色をかもし出していたように思います。

もちろん櫃本さんの腕も素晴らしく、
全身を使って演奏する気合の入った姿に引き付けられました。
坂口さんのピアノは、今までの伴奏者としての控えめな演奏と違って迫力満点。
一緒に演奏する曲もお互いが真剣勝負しているような
張り詰めたものがありました。

今回はプログラムが全て重厚なクラシックでしたが、
次回は軽いものも入れ込んでいただくといいかもしれませんね。



2月11日(日)には蹴上にある京都市国際交流会館
「ホキ徳田の部屋」というコンサートを開催します。
ホキ徳田さんはペギー葉山さんや
ナンシー梅木さんと同世代のジャズ歌手ですが、
文豪ヘンリーミラーの人目の妻としても知られています。

IMG_0002

アメリカでの生活が長いので
60
歳以下の方には馴染みがないかもしれません。
でも、私より先輩とはいえ、声も気持ちも若々しい素敵な方です。
ホキさんは現在、東京六本木芋洗坂にある
ご自身の店「北回帰線」でピアノ弾き語りをされていますが、
リラックスしてお客様を楽しませるエンターティナーぶりはさすがです。

進行・弾き語りの古賀久士さんとの世代を超えたトークも楽しみです。
懐かしいジャズのスタダード・ナンバーを聴きながら、
ゆったりとした時間をお過ごしください。


「ホキ徳田の部屋」

昼の部13:0012:30開場)
夜の部17:0016:30開場)  
京都市国際交流会館 イベントホール
一般 4500(全席指定)


お問い合わせ インターナショナル・カルチャー
TEL:03-3402-2171
(一般社団法人 達人の舘   代表 橘市郎)