17(月)の朝起きたら眩暈がして歩けない。
運動不足と睡眠不足だとは思うものの脳梗塞の再発かも知れないと心配しています。21日に藤田医院に行くつもりです。

先日、BSを見ていたら久しぶりに芳村真理さんが出ていました。なつかしいですね。私より先輩と言うのに少しも変わらず美しいのです。私は元々彼女のファンでしたが「夜のヒットスタジオ」の司会をされていたので毎週お会いしたり着物のさが美に関わっていたので、良くご一緒したものです。
何時も人の気をそらさず話も面白い人でした。代官山の喫茶店で良く打ち合わせをしたことが忘れられません。辻が花のことも彼女から学びました。いろいろのことを教えてくれた彼女にまたいつかお目にかかりたいものです。昭和の芸能史の語りべとしていつまでも活躍して欲しい人です。

   *  

色々不安な事がありますが先ずはこの現状を乗り越えなければなりません。お互いにしぶとく生きて行きましょう。今週は少し短いような気がしますがお許しを!

(音楽・演劇プロデューサー   橘市郎)