一瞬の静寂

音楽・演劇プロデューサー・橘市郎のブログ。日々思ったことを綴っています。 東宝(株)と契約し、1973年にプロデユーサーに。1981年独立後は、企画制作会社アンクルの代表をつとめ、中野サンプラザからの委嘱で「ロック・ミュージカルハムレット」「原宿物語」「イダマンテ」を、会社解散後は「ファンタステイックス」「ブルーストッキング レデイース」などのミュージカルを制作。 2001年京都芸術劇場の初代企画運営室長。

2014年01月

2000年より4年間、春秋座の立ち上げと運営に携わり、4年間東京に戻った後、
6年前より再び春秋座の活性化に努めてきた私ですが、この3月で任期満了となります。

73歳という年齢を考えても、また、立派に育った後継者を見ても今が引き際と思っています。
何らかの形でお手伝いをするとしても、ここで区切りをつけるのがいいと決心しました。
京都造形芸術大学の理事長、専務をはじめ皆さんから暖かく接していただいたお陰で、
充実した10年間を送らせていただきました。

4月からは14年前のように、フリーとなり、企画制作はもとより
演出、講演、執筆と幅広く活動していく積りです。
慣れないパソコンにも向かいながら、いろいろと発信してまいりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

     20110903i17
橘市郎
 (たちばな・いちろう)
音楽・演劇プロデューサー
早稲田大学演劇専修コース卒業。
東宝(株)と契約し、1973年にプロデユーサーとなる。
1981年独立後は、企画制作会社アンクルの代表をつとめ、
中野サンプラザからの委嘱で「ロック・ミュージカルハムレット」
「原宿物語」「イダマンテ」を、会社解散後は「ファンタステイックス」
「ブルーストッキング レデイース」などのミュージカルを制作。
2001年京都芸術劇場の初代企画運営室長、
2007年テアトロ ジーリオ ショウワ初代運営室長を歴任。
2014年、春秋座 顧問プロデューサー、日本文化藝術財団理事、
一般社団法人 達人の館代表に就任。2019年解散後も音楽・演劇プロデューサーとして活動中。

↑このページのトップヘ